Xperia Z3(D6653)がやってきた。

Xperia Z3(シルバーグリーン)がやってきました。

過去記事:Galaxy S7 edge(SM-G9350)開封レビュー
上記記事でご紹介したとおり、家族がGalaxy S7 edgeに替えたことでこれまで使っていたXperia Z3が空きました。
当初は私も新しい端末を購入するつもりだったのですが、どれにするか決め切れず・・・
結局、しばらくXperia Z3を使ってみることにしました。

スペックをおさらい。
  • 画面サイズ:5.2インチ
  • 画面解像度:1,080 x 1,920
  • バッテリー容量:3,100mAh
  • CPU:Qualcomm MSM8974AC Snapdragon 801(クアッドコア2.5GHz)
  • メモリ(RAM):3GB
  • ストレージ容量(ROM):16GB
  • リアカメラ:2,070万画素
  • フロントカメラ:220万画素
  • SIMサイズ:nano SIM

Xperia Z3(右)と今まで使っていたXperia ZL(左)。

Xperia Z3(5.2インチ):146x72x7.3mm (152g)
Xperia ZL(5.0インチ):131.6x69.3x9.8mm (151g)

質感とスペックはZ3の方が断然良いですが、サイズと持ちやすさはZLの方が良いです。


左:Z3、右:ZL

比較してみると、ZLの黄ばみがかなり気になります。同じ解像度とは思えないくらい質感に差があります。

Z3は、今年の10月で発売して2年になりますが、今でも必要十分なスペックで快適です。

OSはまだAndroid 5.1.1(Lollipop)です。アップデート前後の違いを体感したいので、もう少しこのまま使ってからAndroid 6.0.1(Marshmallow)にアップデートしようと思っています。

[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!