【Xperiaアンバサダー】X Performance(502SO)レビュー1(初期状態とアプリの無効化、アンインストール)

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia X Performance」をお借りしています。

Xperia X Performance(502SO)の初期状態をレビューします。
※お借りしている端末は開発機の為、実際に販売される端末とは状態が異なる可能性があります。

ロック画面

時間と日付部分は、バックの壁紙の絵柄が透けて見えます。上スワイプまたは左スワイプでロック画面が左にスライドし、ホーム画面が表示されます。ロック画面は、本体カラーと統一されていることもあって気に入っています。

ホーム画面

デフォルトの壁紙も気に入っているので、変えずにそのまま使っています。

ドロワー(アプリ一覧)

初期状態で68個のアプリがプリインストールされています。
因みに、Xperia Z5(501SO)は73個でした。

ストレージ容量

内部ストレージは、約13GB使用された状態。空き容量は約19GB。

アプリの無効化&アンインストール

SoftBankのサービスで利用したいものは残念ながら無いので、がっつり無効化&アンインストールをしてみました。

ドロワー(アプリ無効化&アンインストール後)

無効化&アンインストールを行ったら、26個まで減りました。すっきり!

無効化にしたアプリ

スクロールの都合上、アプリが一部重複しています。

その後、必要なアプリをインストールして使用していますが、異常終了などの問題は発生していません。
Xperia X Performanceを購入した際の参考になれば幸いです。ただし、自己責任でお願いします。

次回は外観レビューを行う予定です。

シェアして頂けるとありがたいです。