【Xperiaアンバサダー】Z4 vs ZL(レビューその1)

※Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」をお借りしています。

モニター期間も残り約1週間になりました。
今回は、Z4の外観とスペックのレビューです。
通常メインで使っているZLと比べてみたいと思います。


Z4をお借りした記念にせっかくなので、自宅にあるXperia達と並べてみました。



左から、
Z4、Z3、ZL、L、SL、arc、Neo。

性能が上がるにつれてサイズも大きくなっています。

ここで、Z4とZLスペックを比較してみましょう。


言わずもがなですが、スペックは大幅にアップしています。
今回、Z4を常用してその差を痛感しました。

筺体サイズについて
ZLは厚みが結構ありますが、その代わり幅と高さがZ4よりコンパクトの為、
5インチながらかなり持ちやすいことを今回改めて感じました。
特に幅が70ミリ以下なのがかなり大きいかと思います。(片手操作でも安定)
重さは、体感的にはほとんど差は感じませんでした。

Z4とZLの外観を比べてみます。

・正面



・背面



・上側面


・左側面


・下側面


・右側面


ディスプレイの比較(左:ZL、右:Z4)
ZLはナビゲーションバーを非表示にして使用しています。
その為、ZLのほうが縦の表示領域が大きいです。

ZLは結構黄ばんでますね。
Z4のほうが断然綺麗です。



・ヤフーのトップページのスクリーンショットで表示領域を確認。
・ZL


・Z4
 


次回は、Z4とZLで撮影した写真を比べてみたいと思います。


[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!