【Xperiaアンバサダー】Z4 vs ZL(レビューその2)

※Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」をお借りしています。

今回は、Z4とZLそれぞれで撮影した写真で画質の比較してみます。
※全て、プレミアムおまかせオートで撮影。

その1(晴れの夕暮)
・Z4
 

・ZL


その2(雨の夜)
・Z4
 

・ZL


その3(料理)
・Z4
 

・ZL


どの写真も共通してZ4の方が明るく、より肉眼で見た風景に近いと思います。
料理撮影時は、Z4は料理と認識して料理モードで撮影が行われました。
ZLよりも鮮やかで美味しそうに撮影出来ていますよね。

まとめ
撮影した写真を比較すると、Z4に軍配が上がりました。
ただ、撮影時に気になったのが、Z4のシャッターを切る速度が非常に遅かったのです。
シャッターボタンを押してから撮影が完了するまでに1~2秒待たされることで
撮りたい瞬間を逃してしまったり、
思わず腕を動かしてしまってブレを起こしてしまった事が多々ありました。
これではいくら画質が良くても台無しです。Z3ではこんなことは無かったです。

お借りしていた端末だけの問題なのかどうなのか分かりませんが、
そうでないのであれば今後の改善をお願いしたいです。


[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!