【Xperiaアンバサダー】Smart Watch 3で通知を受け取ってみたり。。。

※Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Smart Watch 3」をお借りしています。

以前、Smart Watch 3でLifelogを使ってジョギング記録を測定しましたが、
今回は、SNSの通知の受け取りを試してみました。


Smart Watch 3では、SNSやメールの通知を受け取って内容を確認したり
返信することも可能です。

・Twitterのツイートを確認してみました。
このような形でツイートが表示されます。
(シンガーソングライター 瀧川ありささんのとある日のツイート)


・受け取ったツイートに対し返信したり、リツイートしたり、
お気に入りに追加することが出来ます。



・受け取ったツイートを端末側で表示することも可能です。


・真ん中のマークを押すと、今後Twitterの通知を行わないようにできます。
再度通知設定を行う場合は、端末側でAndroid Wearアプリから行います。


・メールについても同じような動作で確認したり返信することが出来るようです。

■おまけ
Smart Watch 3を端末のシャッターボタン代わりに使うことが出来ました。
端末側でカメラを起動した状態で時計表示画面を上にスワイプすると、
下記画面が表示されます。

四角枠内をタップすると、


シャッターボタンが表示されます。


シャッターボタンを押すと、3秒前からカウントダウンが始まります。


カウントダウンが終わると、パシャっと写真が撮れました。
端末を固定して撮影したり、自撮りする時なんかに役立つのでしょうかね。

以上です。

[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!