【Xperiaアンバサダー】Z4(SOV31)初期状態レビュー

※Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」をお借りしています。

Z4(SOV31)のレビュー(初期状態)を行います。


・お借りして早々、ソフトウェアアップデートが。



・その後、二回目のソフトウェアアップデートが・・・


・内部ストレージの初期空き容量は、20.67GB。


・Xperiaホームの初期状態


・インストール済アプリ数は82個。
(やはりキャリア版は多い・・・)


・アンインストール可能なアプリは、21個。


・不要なアプリをアンインストールまたは無効化後のアプリ数は、41個。
半分まで減らせました。
ここから必要なアプリをインストールしたら、結局初期アプリ数に近い数になってしまいました。


今回のモニター企画で初めてキャリア版を手にしました。
噂通り初期アプリは多く、アンインストール出来るアプリは少なかったです。
必要なアプリは自分でインストールするから必要最低限のアプリだけで良いという方や、
最初からある程度入っているほうが助かる方もいると思いますので、
初期アプリ数が多くなってしまうのは仕方ないのかもしれないですが、
せめてもう少しアンインストール出来るようにしてほしいなと思いました。

この辺はキャリアの意向でしょうから言ってもしょうがないと思いますが・・・

モニター期間中はZ4を常用する為に設定を一通り済ませ、現在はZLに代わって活躍中です。
使用感はとても良いです。(但し、発熱問題とカメラを除いては・・・)
Z4とZLの比較レビューはそのうちアップします。

Smart Watch3についてですが、
こちらは通勤時に身に着けたくない(ごめんなさい。)ので、休日に使ってみたいと思います。

ただ、いまいち使い道が見えてこないので、レビュー出来るかどうか不明です。


[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!