Galaxy S7 edge(SM-G9350)開封レビュー

EXPANSYSで香港版Galaxy S7 edge(SM-G9350)のピンクゴールドを購入しました。

我が家がXperia以外のスマートフォンを購入したのはこれが初めて。
当初、家族がXperia X Performanceに買い換える予定だったのですが、家電量販店でXperia X PerformanceとGalaxy S7 edgeの実機を触った結果、Galaxy S7 edgeを気に入ってしまい、購入することになりました。

docomo版の白ロムの購入も検討しましたが、14万円以上というあまりの高さに断念。グローバル版の2倍近い値段にびっくりしました・・・

目次

  1. 開封レビュー
  2. 購入費用
  3. まとめ

1.開封レビュー

パッケージ。磁石でパタンと閉まる構造になっています。パッケージも質感が高い印象を受けました。
国内キャリア版には無い「SAMSUNG」ロゴがあります。

フタを開けると本体がお目見え。前面と背面の両側にフィルムが貼ってありました。
使用後に撮影した為、フィルムと本体の間に空気が入っています。開封時にはありませんでした。

本体の下には同梱品の取扱説明書、SIMピン、ACアダプタ、OTGアダプタ、USBケーブル、イヤホンが入っています。

イヤホンはSAMSUNGロゴ入り。国内キャリア版は「Galaxy」ロゴらしいです。

正面。上部に「SAMSUNG」ロゴがあります。両端ベゼルレスなデザイン良いですね。

背面。カメラが若干出っ張っています。S6 edgeほど気になりません。
指紋が結構目立ちます。

右側面。電源キーがあります。

左側面。ボリュームキーがあります。

上部。SIM&MicroSDトレイがあります。

Dual SIM端末なので、SIMが2枚挿せます。片方はMicroSDカードのトレイも兼ねている為、SIMカード2枚挿す場合はMicroSDカードが利用できません。
4G+3G同時待ち受けが可能な様ですが、試していません。

下部。イヤホンジャック、Micro USBジャック、スピーカー(モノラル)があります。
iPhoneっぽいです。

ディスプレイ上部にLED通知ランプがあります。

ディスプレイの両端がカーブしたベゼルレスデザインの為、画面サイズが5.5インチとは思えないサイズ感です。

大画面&綺麗なディスプレイで動画を見る機会が増えそうだと思いました。フロントステレオスピーカーだったら文句無し。

香港版は、言語設定で日本語を選ぶことが出来ました。

いくつかのMVNOのAPNがプリセットされていました。(DMM Mobileは手動で追加しました。)

Galaxy S7 edgeとXperia Z3。

Galaxy S7 edge(5.5インチ):150.9x72.6x7.7mm (157g)
Xperia Z3(5.2インチ):146x72x7.3mm (152g)

持った時のサイズ感は、5.2インチのXperia Z3とあまり変わりません。

2.購入費用

購入にかかった費用は以下の通りです。
発送後、約2日で届きました。

本体価格:79,495円
予約割引:-10ドル
消費税:3,600円
総額:81,994円

3.まとめ

今までデザインが受けつけなくてほとんど触りもしなかったのですが、S7 edgeは質感が良く初めてGalaxyに興味を持ちました。今年の夏モデルでは一番良さげな気がします。
カメラの高速起動、撮影を売りにしているXperia X Performanceは、Galaxy S7 edgeと比較すると正直まだまだだと感じてしまいました。Xperiaユーザーとしては残念です・・・

シェアして頂けるとありがたいです。

[海外SIMフリー]人気のGalaxy 最新機種販売中