CD購入ログ 2016.5(家入レオ/僕たちの未来)

家入レオのニューシングル「僕たちの未来」を購入しました。

前作「Hello To The World」から約3ヵ月という短いスパンでリリースされた新曲。

このシングルも3形態でのリリース。初回限定盤を購入しました。

■収録内容
・初回限定盤
【CD】
1. 僕たちの未来
2. わたしの歌
3. Hello To The World (Live at Zepp DiverCity 2016.2.2) ※1
4. 僕たちの未来 (Instrumental)
5. わたしの歌 (Instrumental)
【DVD】
「僕たちの未来」Music Video、メイキング

・通常版
1. 僕たちの未来
2. わたしの歌
3. Silly (Live at Zepp DiverCity 2016.2.2) ※2
4. 僕たちの未来 (Instrumental)
5. わたしの歌 (Instrumental)

・完全生産限定盤
1. 僕たちの未来
2. わたしの歌
3. Silly (Live at Zepp DiverCity 2016.2.2) ※2
4. 僕たちの未来 (Instrumental)
5. わたしの歌 (Instrumental)
【グッズ】
LEO colour トートバッグ(全3色)

※1:初回限定盤のみ収録
※2:通常盤、完全生産限定盤のみ収録

3曲目のライブ音源以外は全形態共通です。
特典の映像フォーマットをDVDからBlu-rayにそろそろ移行して欲しいところ。

 CDジャケット正面、裏面

CD。とてもシンプルな盤面。

DVD

歌詞カードはキラキラ仕様。

「僕たちの未来」は、前作「Hello To The World」とはまた違ったタイプのアップテンポな曲で打ち込み色が強くなった印象です。ポップですが、レオさんの歌声が乗ることでロックな印象も与えてくれます。
ライブでは、曲の後半にシンガロングで盛り上がりそうです。
カップリングの「わたしの歌」は、レゲエ調でやさしい歌声が特徴です。
ライブ音源の「Hello To The World」は、ライブを意識して作った曲だけに良い感じです。ライブで聴いてみたい。


ミュージックビデオのショートバージョンが公開されていますので、良かったら見てみて下さい。

気になった方はこちらからどうぞ。