グローバル版Xperia Z3をアップデート。STAMINAモードが復活&充電方法の最適化機能が追加

グローバル版Xperia Z3にソフトウェアアップデートが降ってきました。
今回はそのアップデート内容をご紹介します。

ビルドナンバー:23.5.A.1.291
ファイルサイズ:568MB

アップデート内容
  • STAMINAモード、Ultra STAMINAモードの復活
  • 充電方法の最適化
  • Androidセキュリティパッチレベル更新

STAMINAモードが復活

Android6.0.1アップデート時に削除されたSTAMINAモードとUltra STAMINAモードが復活しました。

[設定]-[バッテリー]
※今回のアップデートで設定の「電池使用量」項目が「バッテリー」項目に名称変更されました。


Ultra STAMINAモードはAndroid5.1.1の時と仕様は変わっていませんが、STAMINAモードは仕様が変わっています。

以前のSTAMINAモードのように制限するものを選ぶことはできず、ON/OFFを選択するだけの機能になってしまいました。バイブレーションまで制限されると困るので、省電力化はDozeに任せるしかなさそうです。

充電方法の最適化

充電方法を最適化する機能が追加されました。先日キャリア版に配信されたアップデート内容と同じと思われます。

[設定]-[端末情報]-[機器の状態]-[充電方法の最適化]


Androidセキュリティパッチレベル更新

Androidセキュリティパッチレベルが2016年3月1日から2016年5月1日に更新されました。
ついでに更新しといたよって感じがしなくもないです。


エクスパンシス