パッケージと開封直後のケース。
外観チェック
背面。外側には傷防止用に保護シートが貼られていました。カメラ、ライト、レーザーAF、マイク部分は穴が空いています。右側面
左側面
上部。イヤホンジャック部分は穴が空いてます。
下部。スピーカー、USB接続部、マイク部分は穴が空いてます。
四隅には落下時の衝撃を吸収、分散するエアクッションが付いているので、万が一落としても本体にダメージを与えにくくなっています。
外周フレーム部分は硬く、背面部分は若干撓る程度の柔らかさがあります。
端末に装着
フレーム部分は画面より高くなっているので、画面側を下に置いても画面が触れることが無いので安心です。
電源ボタンとボリュームキーは覆われていますが、押すのに力を入れる必要は無く自然に押せて使い設計がされています。SIMカード収納部も覆われているので、SIMカードを取り出す際はケースを外す必要があります。
MicroSDカード収納部も同様。
USB端子が干渉して挿しにくいといったこともありませんでした。
パッケージではカメラとライト/レーザーAF部分の穴が別々になっていましたが、実際は1つの穴になっています。理由は不明ですが、どうやら途中で仕様が変わったみたいです。別々の穴のデザインの方がカッコよかっただけに残念。
スピーカー部の穴を利用してストラップを付けることも可能です。負荷をかけすぎるとケースが破損する可能性がありますのでご注意下さい。
クリスタルシェルケースはケースとしては値が張りますが、透明度が高くて本体のデザインを損なっておらず、また強度も高くオススメです。
Amazonでは3,690円で販売されています。Spigenから数種類のケースが発売されているのでチェックしてみて下さい。
シェアして頂けるとありがたいです。