CD購入ログ 2016.7(家入レオ/WE)

家入レオのニューアルバム「WE」を購入。

DVD付の初回限定版を購入しました。

■収録内容
【CD】
  1. 僕たちの未来
  2. Brand New Tomorrow
  3. 君がくれた夏
  4. 恍惚
  5. Party Girl
  6. I Wish
  7. we
  8. Hello To The World
  9. シティボーイなアイツ
  10. さよなら Summer Breeze
  11. そばにいて、ラジオ
  12. Every Single Day
  13. オバケのなみだ -Bonus Track-

【DVD】
※初回限定版のみ付属
・Live at Zepp DiverCity 2016.2.2 ~two colours~
  1. サブリナ(Acoustic)
  2. miss you
  3. Still
  4. Lady Mary
  5. Silly
  6. 君がくれた夏
  7. 希望の地球
  8. サブリナ
  9. Hello To The World

・「僕たちの未来」 Music Video -Another version-
・「Hello To The World」 Music Video -Another version-

4枚目となる今回のアルバムは、過去のアルバムと比べて全体的に明るくキャッチーでとっつきやすいアルバムに感じました。新規ファンが最初に聴くには最適なアルバムじゃないかと思います。

レオさんの魅力の1つでもある、「陰」のある曲を求めているファンにとっては物足りないと感じてしまうかもしれません。でも「恍惚」という曲がその陰を持った曲になっています。私はアルバムの中で一番好きです。

13曲中9曲が新曲で聴きごたえがあり、アルバム全体の統一感も強い今作。2枚目、3枚目のアルバムよりも「らしさ」が表れている良いアルバムです。


CD盤面

DVD盤面

ブックレット

初回限定版/通常盤の初回生産分には、アルバム収録曲「恍惚」のハイレゾ音源が無料で手に入るシリアルナンバー付のチラシ(2016/10/5 23:59まで)と、グッズの抽選とアルバム収録曲「オバケのなみだ」のスペシャル映像が試聴できるシリアルナンバー付のチラシ(2016/7/11 17:59まで)が封入されています。
アルバムを購入すると、ハイレゾ音源が手に入るのは良い試みだなと思いました。ハイレゾを聴く良いきっかけになりました。

初回限定版のDVDは、約53分収録されていて特典映像としてはボリュームがあってオススメです。
ただ、収録されているライブの曲アレンジと演出が凄く良いのに数曲しか見れないのが非常に残念。Blu-rayでフルで見たかった…。
過去のアルバムを聴いたことない方は、ライブ映像で気に入った曲が入っているアルバムから順に聴いていくと良いと思います。