CD購入ログ 2016.9(瀧川ありさ/色褪せない瞳)

瀧川ありさ、5枚目のシングル「色褪せない瞳」を購入。


今回購入したのは通常盤。

■通常盤
・収録内容
  1. 色褪せない瞳
  2. anything
  3. Goodbye,I love you
  4. 色褪せない瞳 - Instrumental-

タイトル曲がアニメ「七つの大罪 聖戦の予兆」のエンディングテーマに使用されていることもあり、「七つの大罪 聖戦の予兆」仕様も存在します。

■期間生産限定盤
・収録内容
【CD】
  1. 色褪せない瞳
  2. anything
  3. Goodbye,I love you
  4. 色褪せない瞳 -TV Size ver.-
  5. 色褪せない瞳 -TV Size ver. Instrumental-

【DVD】
色褪せない瞳 Music Video

「七つの大罪 聖戦の予兆」描き下ろしジャケットデジパック仕様
「七つの大罪 聖戦の予兆」エンディングムービー絵コンテ封入
※2016年12月7日までの期間生産限定

「色褪せない瞳」
聴き手を認めてくれるような歌詞、そして鮮やかな景色が目の前に広がっていくようなミディアムナンバーな曲です。アレンジのせいか今までの集大成的な曲に感じました。
「anything」
打ち込み音にパーソナルな歌詞が乗った曲。伸びやかな歌声が心地良く耳障りが良い曲です。
「Goodbye,I love you」
タイトルからバラード系なのかと思いきや、疾走感のあるロック調の曲。ライブで盛り上がる曲になりそうです。

どの曲も共通してメロディが良いです。

これまでのシングルもそうでしたが、カップリング曲含めた3曲は曲調は違えど統一感があり、シングルというよりはEP盤を聴いているような感覚に近いです。
ブックレットは歌詞ページだけでなく写真が使われたページもあり、視覚的にもシングルを楽しむことができます。



次のリリースは待望の1stアルバムかと思います。
リリースされた曲は既に15曲、加えてライブで披露された未音源化の曲も含めると20曲近くになります。
シングル曲+未音源化曲で構成されたアルバムになるのか、それともカップリング曲も含めた既発曲が大半を占めるベスト盤的なアルバムになるのか気になる所。
個人的には前者だと嬉しいのですが…
また1stシングル「Season」のMusic Videoがパッケージ化されていないので、全Music Videoを収めたBlu-rayが特典として付属して欲しいなとか色々妄想中。

引き続き要注目なシンガーソングライターさんです。
気になった方はチェックしてみて下さい。