【グローバル版】Xperia Z3、Z3 Compact、Z2にAndroid6.0.1(Marshmallow)配信開始

グローバル版Xperia Z3、Z3 Compact、Z2向けにAndroid6.0.1(Marshmallow)が配信されました。

現時点での対象モデルは、Xperia Z3(D6603)、Xperia Z3 Compact(D5803)、Xperia Z2(D6503)。
先にアップデートされたZ5シリーズよりも新しいAndroid6.0.1へのアップデートです。 (Z5シリーズはAndroid6.0)
ビルドナンバーは、「23.5.A.0.570」。
今回のアップデートには、2月セキュリティアップデート内容も含めれているとの事。

家族が使っているZ3にもそのうちアップデートが降ってくると思うので楽しみにしてます。(私だけ)

Z5シリーズへのアップデートを皮切りに他のZシリーズへのアップデートも続々と開始されています。

【Xperia】Android6.0アップデート対象機種が発表された
過去の記事で紹介しました、グローバル版XperiaのAndroid6.0アップデート対象機種で残った機種はこちら。

  • Xperia Z3 Tablet Compact
  • Xperia Z2 Tablet
  • Xperia M5
  • Xperia M4 Aqua
  • Xperia C5 Ultra
  • Xperia C4

Xperia Z3 Tablet CompactとXperia Z2 Tabletは近いうちにアップデートされそうな気がしますが、それ以外の機種はまだ先になりそうな気がします。
対象機種が全てアップデートされた頃にはAndroid Nが正式リリースされていたりして..

Z5シリーズではキャリアモデル(Docomo)が先行してアップデートされましたが、それ以前のモデルについてはこれまでと同様にグローバル版が先にアップデートされていますね。他のキャリアモデルはいつアップデートされるのでしょうか。

キャリアモデル(Docomo)の先行アップデートの件もあり、わざわざグローバルモデルを買わなくても良いんじゃないかという意見も出てたりしますが、今後も先にアップデートされることがあったとしてもあくまで「最新機種」だけな気がします。
個人輸入には色々とリスクはありますが、私は今後もグローバルモデルを選択していきたいと思います。

シェアして頂けるとありがたいです。

[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!