初代ポケモン発売から20年。ニンテンドー2DS「ポケットモンスター」限定パックを思わず購入

2016年2月27日(土)で初代ポケモンが発売されて丸20年。
あの頃からもう20年経つんですね。時が経つのはホントに早い。。

元々買うつもりは無かったのですが、懐かしさのあまり気付いたら手にしていて気付いたらレジで会計していました。
私、初代ポケモン世代なのです。(汗
当時のパッケージを再現したパッケージデザイン。懐かしい。

 パッケージ裏面も当時のパッケージを再現しています。懐かしい。

 2DS本体。グリーンバージョンです。クリアカラーな所がレトロ感を感じさせ堪りません。

裏面。

2DSは、3DSの一部機能を除き価格を抑えたモデルで、海外では2013年冬頃から既に発売されているそうです。

2DSが3DSと大きく違うのは、
  • 3D機能が無い。
  • 折り畳めない。(スリープにしたい時はスリープボタンを使用する。)
  • スピーカーがステレオではなくモノラル。(ヘッドホンを繋げばステレオで楽しめる。)
といった点でしょうか。

また、Newニンテンドー3DS専用ソフトは遊べません。

3D機能が不要、自宅でしか使わない、ゲームはたまにしかしないから安く済ませたいといった方は2DSが向いているのではないでしょうか。

同梱品。
当時付属されていた物を再現したタウンマップや、ステッカー、幻のポケモン「ミュウ」プレゼントコード付用紙、オリジナルテーマダウンロードコード付用紙、ACアダプタ、取扱説明書などが同梱されています。

既に3DSを持っている方も楽しめるよう、ダウンロードパッケージも同日発売されています。

2DS限定パックはAmazonで定価以上の値が付いていますが、店舗に行けばまだ在庫があるかもしれませんので店舗で買われる事をお勧めします。私が購入した店舗(イオン)はまだまだ在庫がありました。

購入できる店舗は以下の店舗のみです。
イオン、イオンスタイル、イオンスーパーセンター、Game TSUTAYA加盟店、トイザらス、Amazon.co.jp「ポケモンストア」、ポケモンセンター、ポケモンストア

※ブルーバージョンは、ポケモンセンター、ポケモンストア限定。 

当時楽しんだバージョンを買うのもあり、当時買えなかったバージョンを購入して楽しむのもありですね。
今の子供達が白黒の初代ポケモンをプレイしたらどう感じるのか気になる所です。

ニンテンドー2DS公式ホームページ