【S7 edge】手帳型ケースレビュー

S7 edgeの手帳型ケースを新たに購入したのでご紹介します。

購入したケースはこちら。

梱包状態

中国からEMSで届きました。発送から到着まで2週間以上かかりました。
内側にプチプチが付いた袋に入ってました。簡単に潰されてしまいそうな梱包でしたが、商品の状態に問題はなかったです。

外観

第一印象は、約700円という値段の割には見た目も質感も思っていたよりも良く感じました。

素材はPUレザー。グレー部分は触るとざらざらしてます。

 本体装着部分には緩衝材がはめ込んでありました。

本体装着部分はプラスチックで安っぽいです。

端末装着

端末がガタついたりすることも無く、しっかり固定されました。

本体四隅が覆われているだけで、ボタン類は剥き出しです。

カード収納ポケットがあるのですが、差し込み部分が接着されていて最初は見せかけだけのポケットかと思いました。

思い切って接着を剥がしてみたら、無事ポケットになりました。ちょっと接着が強いと思います。

蓋部分にはマグネットが入っているので、ピタッと蓋と端末がくっついてくれます。

スタンド機能も付いてます。

まとめ

カード収納部や横置きスタンド、マグネットでしっかり閉じるといった手帳型としての機能は一通り揃っており、この価格としては質感もそれなりに高く満足しています。


本体ボタン類が覆われなくても問題無く、商品が届くまで気長に待てる方にはオススメします。
約700円と安価なので、試しに買ってみるのもアリな商品です。