購入ログ 2017.2(瀧川ありさ ノーサイド/ONE FOR YOU)

瀧川ありささんの6thシングル「ノーサイド/ONE FOR YOU」を購入したのでご紹介。

1stアルバム発売後、初めてのシングル。思ったよりも短いスパンで新曲が届きました。
今回のシングルは、松任谷由実さんのカバー曲である「ノーサイド」とオリジナル曲「ONE FOR YOU」の両A面。シングル発表当初は、表題曲が「ノーサイド」だけだったので、シングル曲としては弱くないかなあと思っていましたが、後から「ONE FOR YOU」との両A面と発表されて納得。

■通常盤
・収録内容
  1. ノーサイド
  2. ONE FOR YOU
  3. SUNDAY
  4. ノーサイド - Instrumental-
  5. ONE FOR YOU - Instrumental-

■期間生産限定盤
・収録内容
【CD】
  1. ノーサイド
  2. ONE FOR YOU
  3. SUNDAY
  4. ノーサイド -TV Size ver.-
  5. ノーサイド -TV Size ver. Instrumental-

【DVD】
ノーサイド Music Video

「ALL OUT!!」描き下ろしアニメ絵柄三方背スリーブケース

「ノーサイド」
耳にすっと入ってくる心地良い歌声です。沁みます。
決してオリジナルの真似事ではなく、自分の楽曲として消化されているなあと感じました。

「ONE FOR YOU」
シンプルで分かりやすいアップテンポな前向き応援ソング。
言葉数が多いからか、アップテンポだけど若干もたついてるように聴こえるのが気になってしまいます。
ライブで盛り上がりそうな曲ですね。

「SUNDAY」
爽やかでノリが良くて、休日の晴れた朝に聴きたくなる曲です。
軽やかなリズムとそのキャッチーなメロディから、好きなアーティストBONNIE PINKさんに通じるものを感じて初聴きの時にはニヤッとしてしまいました。
3曲の中で一番好きな曲です。ライブで聴きたい。


ハイレゾ音源
「ノーサイド / ONE FOR YOU」ハイレゾ

瀧川ありさ Official Website

「ノーサイド / ONE FOR YOU」インタビュー記事
瀧川ありさ「ノーサイド / ONE FOR YOU」インタビュー - 音楽ナタリー Power Push

瀧川ありさ「ノーサイド / ONE FOR YOU」インタビュー -Skream!

瀧川ありさ「ノーサイド / ONE FOR YOU」インタビュー -OKMusic



過去記事
CD購入ログ 2016.11(瀧川ありさ/at film.)