今更ですが…

もう半年も前になりますが、XPERIA L(C2105)からXPERIA ZL(C6506)に替えました。

説明不要だと思いますが、ZLは2013年に発売されたZの兄弟モデルですね。
そしてLは同時期に発売されたローエンドモデルでした。

当時はLとZLでどちらを買おうか迷いに迷ったのですが、
最終的に価格が安いのとarcデザインに惹かれLを選びました。

その後、約一年半Lを使いましたが幾つか不満が出てきて買い替えを考えました。
1.ローエンドモデルということもあり、OSアップデートがすぐ打ち切られてしまった。
 メジャーアップデートは発売半年後に4.1.2から4.2.2の一回だけ。
2.もうちょい大きい画面でブラウジングしたくなった。
3.単純に他の端末も欲しくなった。

一番の理由は3です。

XPERIA以外の端末も含め検討した結果、以下の点でZLに決めました。
1.幅が70mm以下で片手持ちしやすい。
2.Lollipopアップデート対象に含まれていてまだまだ現役感がある。
3.値段が安い。
4.レッドカラーがある。

購入しやすいExpansysや1ShopMobileでは取り扱いが終了していた為、
Amazon.comでリフレッシュ品を購入しました。


最近記事になってましたが、ZLにもLollipop5.1アップデートが控えているみたいですね。

[海外SIMフリー] Sony Xperia 最新機種販売中!